Rakuten Mobile 最強プラン

ニュースリリース/お知らせ

2022/06/02
「楽天保険の総合窓口」、犬の骨折に関する記事掲載

-愛犬が骨折!応急処置や手術の方法は?治療費用はいくらくらいかかるの?-

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、ペット保険に関するコンテンツに「愛犬が骨折!応急処置や手術の方法は?治療費用はいくらくらいかかるの?」を本日、掲載いたしました。

ワンちゃんが足を骨折しやすいシーン

動物の中でも犬は骨折しやすいといわれています。交通事故はもちろん、フローリングで足を滑らせたり、抱っこ中の落下や高いところからの飛び降り、飼い主に踏まれるなど、日常生活の中でも骨折してしまうことがあります。骨折が疑われる場合には、適切な治療を行わないと、骨の変形や歩行障害など生活に支障をきたす可能性もあるため、早めに動物病院を受診することが重要です。

また、骨折の治療は手術・入院が必要な場合が多く、飼い主にとって金銭的に大きな負担となります。ペットの治療費は人間と違い公的な健康保険制度がないため、全額自己負担です。家計への負担を抑え、安心して愛犬に治療を受けさせられるよう、ペット保険への加入を検討してみるのもよいでしょう。

本記事では、愛犬が骨折した場合の応急処置の方法や病院での治療内容をはじめ、手術後の過ごし方や治療・療養にかかる費用、飼い主ができる予防法などをわかりやすく解説しています。大切な家族である愛犬を守るためにも、今一度、スキンシップの方法や自宅内の環境や周りに危険がないか見直してみてはいかがでしょうか。

「愛犬が骨折!応急処置や手術の方法は?治療費用はいくらくらいかかるの?」
URL: https://www.rakuten-insurance.co.jp/pet/column/pet-dog_fracture.html

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

 

以上