保険募集代理店の楽天インシュアランスプランニング(株)が運営するサイトです。こちらのサイトでは楽天グループの保険商品をおすすめしています。
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楽天インシュアランスプランニング株式会社(以下、「当社」といいます。)は、楽天グループの一員として、最高のおもてなしと革新的テクノロジーで日本の保険サービスの新たなステージを目指し、あらゆる業務運営において、常にお客さま本位で考え、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
当社は、お客さまに寄り添い、イノベーションを通じてお客さまと社会をエンパワーメントすることを目指し、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動し、満足度の高い商品とサービスを提供するよう努めてまいります。
当社は、楽天グループ保険会社3社をはじめ複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
当社は、お客さまから頂戴したご要望やご意見に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、研修制度の充実および当方針の浸透に向けた取組みを継続的に進めてまいります。当社の取組がお客さまにご理解・ご支持いただけているかを測定する指標として以下の項目を定期的に確認するとともに、ホームページ等で年次で公表いたします。
金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客さま本位の業務運営の方針」との関係
金融庁原則 | 対応する方針 |
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原則2:顧客の最善の利益の追求 | 保険商品のご提案とサービスのご提供 |
原則3:利益相反の適切な管理 | 利益相反の適切な管理 |
原則5:重要な情報の分かりやすい提供 | 保険商品のご提案とサービスのご提供 利益相反の適切な管理 |
原則6:顧客にふさわしいサービスの提供 | 保険商品のご提案とサービスのご提供 |
原則7:従業員に対する適切な動機づけの枠組み等 | 利益相反の適切な管理 お客さまの声を経営に生かす取組み 当方針の浸透と実践に向けた取り組みと諸指標の公表 |