Rakuten Mobile 最強プラン

ニュースリリース/お知らせ

2024/06/03
「楽天保険の総合窓口」開設5周年を迎えて

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、おかげさまで本日2024年6月3日に開設5周年を迎えました。節目の日を迎えることができ、日頃よりご愛顧いただいているお客さまに心より感謝申し上げます。

「楽天保険の総合窓口」は、生命保険や損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループ商品の販売から契約のお手続きまでワンストップで承ってまいりました。

今後もお客さまのニーズに沿った利便性の高いサービスの提供と、さらなる「お客さまサービスの質の向上」に向けて、取り組んでまいります。

楽天保険の総合窓口

「楽天保険の総合窓口」は2019年6月3日に開設以来、楽天保険グループのお客さまの窓口を一本化し、ウェブサイトでは楽天保険グループ商品の販売とご契約関連のお手続きを、また、コンタクトセンターではお電話などでお客さまからのお問い合わせやご契約関連のお手続きをワンストップで承っています。

「楽天保険の総合窓口」のウェブサイトでは、楽天生命保険をはじめ、楽天損害保険、楽天ペット保険、楽天少額短期保険などの楽天保険グループ商品を販売しています。ご契約いただいている商品の一覧を確認でき、各種お手続きが可能なマイページ機能もご用意しています。また、スマートフォンでご利用いただける「楽天保険の総合窓口アプリ」は、多くの方にダウンロードいただき、大変ご好評をいただいています。さらに、年齢・家族構成に応じた保険診断ができる「みんなの保険診断」や、もしもの時に役立つ情報「もしものはなし」など、お客さまの保険選びや日常生活に役立つコンテンツも掲載しています。

「楽天保険の総合窓口」として、楽天保険グループ商品の各種お手続きをワンストップで承るコンタクトセンターでは、オペレーターによるお電話での対応はもちろん、チャットでのお手続きも承っています。楽天グループの強みを活かし、AIも積極的に活用しており、「次世代コンタクトセンター」の名のもと、24時間365日の通話受付を可能とする「AIオペレーター」を活用した自動音声応答サービスや、本年4月からは楽天生命のご契約者ページを通じて対話形式のAIチャットボット機能のご提供も開始しています。

「楽天保険の総合窓口」は、開設以来、楽天保険グループのビジョンである「お客さまサービスの質の向上」を掲げ、お客さまのニーズに沿った利便性の高い保険サービスを提供してまいりました。お客さまのおかげさまをもちまして開設5周年を迎えることができましたが、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、保険商品の販売や各種お手続きにおいて、少しでもお客さまのお役に立てるよう、日々努めてまいります。何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

URL : https://www.rakuten-insurance.co.jp/

以上