Rakuten Mobile 最強プラン

ニュースリリース/お知らせ

2024/04/16
「楽天保険の総合窓口」、児童手当に関する記事掲載
‐【2024年10月より】児童手当はどう変わる?支給対象の拡大や支給額アップなど変更点を解説‐

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、日常に役立つお金の知識などに関するコンテンツ「もしものはなし」に「【2024年10月より】児童手当はどう変わる?支給対象の拡大や支給額アップなど変更点を解説」を本日、掲載いたしました。

「もしものはなし」日々の“もしも”を知って人生に安心と豊かさを!

児童手当は大切な家計の支えとなっている、という子育て世帯は少なくないのではないでしょうか。定期的に決まった金額が支給される児童手当は、年間総額にすると、まとまった金額となります。ただし今までの制度では、保護者の収入にともなう支給制限もあり、児童手当をあまり受け取ることができない世帯もあったかもしれません。

しかし、2024年10月より児童手当の拡充が行われ、これまでの所得制限が完全撤廃される見込みです。さらに、高校生までの支給期間の延長や、子どもが3人以上の多子世帯に向けた特例強化などについても拡充される見込みです。

本記事では、児童手当の拡充にともなう変更点について、現行制度との違いをわかりやすく整理しながら解説しています。

「もしものはなし」
URL: https://www.rakuten-insurance.co.jp/media/article/2024/135/

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

 

以上