保険募集代理店の楽天インシュアランスプランニング(株)が運営するサイトです。こちらのサイトでは楽天グループの保険商品をおすすめしています。
その他の保険会社の商品を検討中の方は楽天保険の比較をご覧ください。
楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」(以下、「楽天保険の総合窓口」)が取扱う楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)の「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」(以下「ドライブアシスト」)について商品改定が行われ、2023年12月1日以降の保険開始日より、楽天ダイヤモンド会員向けの割引が新設されることをお知らせいたします。
本割引は、インターネットにて「ドライブアシスト」に新規でご契約(注1)かつ申込み時点の楽天会員ランク(注2)がダイヤモンド(注3)の方に、さらに5%の割引を適用するものです。これにより、対象のお客様は、従来25%であったインターネット割引が30%に拡大します。
楽天損保では、楽天エコシステムにおけるサービス利用状況等の楽天会員データを分析し、自動車保険のご案内に活用しております。このたび、楽天会員ランクの最上位ランクである「ダイヤモンド会員」について、データを活用した効率的な保険募集によるコスト削減効果が確認できたことから、その還元を目的として割引を新設することとしました。
「ドライブアシスト」は、安心の事故対応や走行距離に応じた保険料算出などが特長の自動車保険です。保険料支払額の2%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料のお支払いも可能です(注4)。2023年1月から6月における新規インターネット販売件数は前年同期比で48%増となるなど、順調に推移しています。
■改定内容
対象保険 始期日 |
2023年12月1日以降 ※2023年9月1日以降に申込み開始となります。 |
---|---|
対象契約 | インターネット契約 |
適用条件 | 新規契約かつ申込み時点の楽天会員ランクがダイヤモンド |
割引率 | 5% ※インターネット割引(25%)が30%に拡大します。 |
■「ドライブアシスト」の商品特長
□特長① 土日・祝日・夜間でも安心の事故受付
24時間365日事故受付をし、ALSOK隊員の現場かけつけ・ロードアシスタンス手配を行います。
□特長② ALSOK隊員による現場かけつけサービス
事故が起きた際「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」に連絡をすると、ALSOK隊員が事故現場へかけつけ、事故現場の安全確保・事故状況の確認・事故現場の記録・ロードアシスタンスの出動要請を行います(注5)。
□特長③ ロードアシスタンス
ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となった場合に、事故・故障現場から修理工場への搬送(レッカーけん引)費用、落輪時のクレーン作業費用、修理完了後のお車の引取費用を1事案につき最大20万円までご利用いただけます。また、ご契約のお車が故障やトラブルの場合、修理業者を手配し、現場にて30分程度の応急修理軽作業を無料で行うなど、安心のロードサービスを提供しています(注6)。
□特長④ 保険料は走った分だけ
前年に走行した距離に応じた区分(注7)で保険料を算出します。前年に走行した距離が短いほど、保険料は安くなります。
□特長⑤ ポイントが貯まる、使える
保険料支払額の2%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料のお支払いも可能です(注4)。
商品特長の詳細については、以下URLよりご確認ください。
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx
楽天保険の総合窓口は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。
以上
【お問い合わせ先】
楽天インシュアランスプランニング株式会社
経営企画部 広報担当
Email:hoken-ip-pr@mail.rakuten.com