Rakuten Mobile 最強プラン

ニュースリリース/お知らせ

2023/04/04
「楽天保険の総合窓口」、愛犬が人や犬にケガをおわせてしまった際の対処法に関する記事掲載

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、「愛犬が人や犬を噛んでケガをさせたら?治療費、損害賠償金、お詫びなど対処法について解説」の記事を本日、掲載いたしました。

愛犬が人や犬を噛んでケガをさせたら?治療費、損害賠償金、お詫びなど対処法について解説

近所の人が愛犬の頭をなでようとしたところ、手に噛みついてしまったなど、思いがけないタイミングで愛犬が人や他の犬にケガを負わせてしまうことがあります。そのときは誠意のあるお詫びに加え、治療費や入院費、慰謝料などの損害賠償金の支払いが必要となる可能性があります。愛犬が起こした事故は飼い主の責任であり、飼い主に過失がある場合は損害賠償責任を負います。損害賠償金は数万円で済むこともあれば、1,000万円を超える高額な金額になるおそれもあるため、しっかりと備えておく必要があります。本記事では、愛犬が人や犬を噛んでケガをさせてしまった際の対処法や保険による備え方などについて詳しく解説しています。

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

 

以上