ニュースリリース/お知らせ

2022/07/19
「楽天あんしん延長保証」のお申込み件数が累計40万件を突破

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、「楽天あんしん延長保証」のお申込み件数が累計40万件を突破したことをお知らせいたします。

「楽天あんしん延長保証」は、オンラインショッピングモール「楽天市場」でご購入いただいた家電製品の自然故障・物損を保証するサービスです。自然故障については、メーカー保証終了後に保証開始(メーカー保証期間を含め家電5年間/PC・タブレット3年間保証)し、メーカー保証と同等の無償修理を延長して受けられ、保証期間内に起きた自然故障に対しては、製品購入金額を上限に何度でも無償修理を受けることができます。また、自然故障に加えて、突発的な落下、水没、火災等のアクシデントによる故障に対応した自然故障+物損プランもございます(本保証開始日から5年間保証)。

2015年10月のサービス提供開始以降、簡単な申込み手続きや楽天ポイントを保証料に使用できることなどから、多くのお客様にご支持いただき、この度お申込み件数が累計40万件を突破いたしました。「楽天市場」にて家電製品をご購入の際には、「楽天あんしん延長保証」へのお申込みを検討してみてはいかがでしょうか。

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

【楽天あんしん延長保証】

■サービス概要

  自然故障プラン 自然故障+物損プラン
概要 通常使用時におきた自然故障に対して、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスです。 自然故障はもちろん、突発的なアクシデント(物損)による故障にも対応したサービスです。
保証期間 対象製品の発送日から5年間(PC・タブレットは3年間)※
保証上限金額 自然故障では、製品購入金額を上限として修理に要する金額が保証されます。
物損の場合は、保証上限金額が年々変動いたします。(例:2年目は製品購入金額の50%)
お申込み 「楽天市場」にて製品購入時に、保証チケットを買い物カゴに入れてご購入。
  • エアコンは自然故障プランに限り、10年間を上限とすることができます。
  • 物損の保証上限金額は、製品購入時の金額から年々逓減します。

■サービス運営会社
楽天保険の総合窓口(楽天インシュアランスプランニング株式会社)

「楽天あんしん延長保証」の詳細につきましては、以下ページよりご確認ください。
自然故障プラン
URL:https://hoken.rakuten.co.jp/ex-warranty/broken.html
自然故障+物損プラン
URL:https://hoken.rakuten.co.jp/ex-warranty/damage.html

以上