保険募集代理店の楽天インシュアランスプランニング(株)が運営するサイトです。こちらのサイトでは楽天グループの保険商品をおすすめしています。
その他の保険会社の商品を検討中の方はこちらをご覧ください。

ニュースリリース/お知らせ

2021/11/01
「楽天保険の総合窓口」、ぐるなびの新サービス「無断キャンセル保険」の取扱開始

 

楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井 将平)が運営する「楽天保険の総合窓口」は、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)が11月1日から提供を開始する新サービス「無断キャンセル保険」における保険契約の取り扱いを開始したことをお知らせします。

近年、社会問題化しつつある飲食店の無断キャンセルによる損害は、飲食店にとって大きな負担となっています。「無断キャンセル保険」は、無断キャンセルをしたお客様にキャンセル料をお支払いいただけなかったことによって、株式会社ぐるなびの加盟飲食店の利益が減少するリスクに備える保険です。

この「無断キャンセル保険」は、株式会社ぐるなびが契約者となり、同社との契約において、「ベーシックプラン」に加入している加盟飲食店が補償の対象となる保険サービスです。これにより、加盟飲食店は無断キャンセルによる損害に備えることができるため、安心してネット予約を活用することができます。

 

【無断キャンセル保険 概要】

販売開始日
2021年11月1日
加入対象
株式会社ぐるなびの加盟飲食店 
補償内容
無断キャンセルに対するキャンセル料を予約したお客様に請求したにもかかわらず、支払っていただけなかったことにより加盟飲食店が被る損害を補償(年間支払額に上限あり)
取扱代理店
楽天保険の総合窓口(楽天インシュアランスプランニング株式会社)
幹事引受保険会社
東京海上日動火災保険株式会社
非幹事引受保険会社
楽天損害保険株式会社
  • 特定プランへの加入が必要となります。

 

楽天保険の総合窓口は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

 

【楽天保険の総合窓口について】

「楽天保険の総合窓口」は、楽天保険グループ各保険会社の商品に関し、問い合わせやご契約の変更手続きをワンストップで担う窓口で、保険募集代理店の楽天インシュアランスプランニング株式会社により運営されています。

 

以上