Rakuten Mobile 最強プラン

ニュースリリース/お知らせ

2020/01/20
「楽天トラベルお宿の保険」を2020年2月18日(火)より取り扱い開始

楽天保険グループの楽天損害保険株式会社は、楽天株式会社が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」の登録宿泊施設向けの「楽天トラベルお宿の保険」を、2020年2月18日(火)より販売開始します。

本保険に加入された「楽天トラベル」の登録宿泊施設は、お客様への賠償責任、宿泊客の無連絡キャンセル(NO SHOW)による利益減少、従業員による交流サイト(SNS)への悪質な投稿による風評被害など、旅館業務に起因するリスクなどに備えることができます。

■「楽天トラベルお宿の保険」サービス概要

  • 販売開始日:2020年2月18日(火)
  • 契約形態:楽天株式会社を保険契約者とし、楽天トラベル登録宿泊施設を加入者とする保険契約
  • 加入対象:楽天トラベル登録宿泊施設
  • 基本補償:
    1. 旅館賠償責任保険
    2. 旅館宿泊者特約
    3. NoShow補償保険/費用・利益保険無連絡キャンセル補償特約付帯
    4. レピュテーション費用保険/費用・利益保険レピュテーション費用特約付帯
  • オプション補償:
    1. 自動車管理者賠償責任保険
    2. 駐車場受託自動車保険
    3. 動産総合保険
    4. 食中毒・特定感染症利益担保特約
  • 加入手続き:「楽天トラベル」が運営する登録宿泊施設向けの管理画面からインターネット上で完了することができ、手続きが完了した翌月1日から補償が適用
  • 取扱代理店:楽天インシュアランスプランニング株式会社
  • 引受保険会社:楽天損害保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社

詳細は、以下プレスリリースよりご確認ください。
楽天損保、「楽天トラベル」登録宿泊施設向け「楽天トラベルお宿の保険」を2月18日より販売開始