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  • 注 1倍は保険料の1%に相当します。

対象商品

楽天生命保険

※ウェブ、または楽天生命代理店(当社以外)経由の所定の方法でお申込みいただいた契約のみ対象(更新契約に関してはこちらをご覧ください)

楽天少額短期保険

※ウェブ、または楽天生命代理店経由の所定の方法でお申込みいただいた契約のみ対象
※楽天少短の商品は、楽天ポイントでの保険料のお支払いはできません。

楽天損害保険

※ウェブ、または代理店経由で所定の端末でお申込みいただいた契約のみ対象(更改契約に関してはこちらをご覧ください)

楽天ペット保険

引受保険会社:楽天損害保険株式会社
※ウェブで手続きいただいた契約
(更新契約に関してはこちらをご覧ください)
  • ※楽天市場取扱いの超かんたん保険、楽天カード超かんたん保険、楽天銀行取扱いの少額あんしん保険は対象外になります。
  • ※対面申込みは各保険会社の代理店からご案内いたします。
  • ※各保険会社毎のポイント進呈のルールは以下をご覧ください。

お申込み方法は2つ

Web申込み お申込み時に楽天IDを利用Web申込み お申込み時に楽天IDを利用
対面申込み 楽天保険グループの無料相談対面申込み 楽天保険グループの無料相談

すでにご契約
されている方は

所定の条件を満たした更新・更改契約の場合、
ポイント進呈対象となります。

  • ※マイページのご登録完了までに数営業日かかります。更新日までに登録が完了していない場合は、ポイント進呈対象となりません。
  • ※(団体信用生命保険と1年定期がん保険(楽天ミニ保険)を除きます)。
  • ※更改契約後に楽天ID登録いただいた場合は、ポイント進呈対象となりません。
  • ※ご契約は1年ごとに自動更新となります。
  • ※更新日以降にご契約情報をマイページに登録いただいた場合は、ポイント進呈対象となりません。

楽天カードでのお支払いでさらに楽天ポイントが貯まります!楽天カードでのお支払いでさらに楽天ポイントが貯まります!

保険料のお支払い方法に楽天カードをご指定いただくと、 お支払いいただく保険料の1%の楽天カード利用ポイントが楽天カード株式会社から進呈されます。

  • ※楽天カード利用ポイントについては、楽天カード株式会社へご確認ください。
  • ※この取扱いは楽天保険グループ以外の保険会社でも同様です。

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  • 楽天少短の商品は、楽天ポイントでの保険料のお支払いはできません。

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ポイント進呈について※各保険会社で規定している
ポイント進呈のルールを掲載しています。

楽天生命保険

対象者個人のご契約者(法人のご契約者は除く)
対象保険商品 2019年12月1日以降に申し込まれた、または更新された個人向けのすべての保険商品
  • 団体信用生命保険と1年定期がん保険(楽天ミニ保険)を除きます。
  • 主契約の更新を伴わず、先進医療特約または限定告知型先進医療特約のみを更新された場合、ポイントは進呈されません。
進呈条件 以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。
  • 1.ご契約の申込形態
    • WEB経由で対象保険商品をご契約いただいた場合
    • 当社代理店の当社専用タブレットを通じてご契約いただいた場合
    • 当社代理店を通じて、音声申込システムで対象保険商品をご契約いただいた場合
    • 書面(紙媒体)で申し込まれたご契約はポイント進呈の対象外となります。
    • 自動更新されるご契約は、更新前契約の申込形態を問いません。
  • 2.楽天ID連携
    申込日または更新日、及びポイント進呈日に有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること
    • 上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
対象保険料 ご契約の月払保険料
  • 2019年12月以降にお支払いいただいた月払保険料が対象となります。
進呈ポイント 対象保険料の1%
  • ポイント倍率アップのキャンペーン等は適用されません。
ポイント種類通常ポイント
進呈上限保険契約毎の月払保険料の進呈上限が250ポイント
小数点以下の取扱い切り捨て
進呈時期 保険料をお支払いいただいた月の翌月の20日頃
  • 更新契約の場合、対象保険料は変わりませんが、初回のポイント進呈は2020年4月以降となります。
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら(リンク先は楽天生命のページになります)。
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • お客さまが締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  • 次の場合、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

楽天生命のポイントの
ルールと規約はこちら

(リンク先は楽天生命のページになります)

楽天少額短期保険

対象者個人のご契約者(法人のご契約者は除く)
対象保険商品 2023年1月28日以降に申し込まれた、または更新された個人向けのすべての保険商品
進呈条件 以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。
  • 1. ご契約の申込形態
    WEB経由で対象保険商品をご契約いただいた場合

  • 2.楽天ID連携
    申込日または更新日、およびポイント進呈日に有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること
    • 上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
対象保険料 ご契約の月払保険料
進呈ポイント対象保険料の1%
  • ポイント倍率アップのキャンペーン等は適用されません。
ポイント種類通常ポイント
進呈上限保険契約ごとの月払保険料の進呈上限が250ポイント
小数点以下の取扱い切り捨て
進呈時期保険料をお支払いいただいた月の翌月の20日頃
その他のご注意事項
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • お客さまが締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  • 次の場合、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

楽天少短のポイントの
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楽天損害保険

対象者 個人のご契約者
  • ペット保険をご契約のお客さまはこちらをご確認ください。
対象保険商品 2019年12月1日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
  • ※リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)は現在インターネットでお引き受けを見合わせております。
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
2020年1月15日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
進呈条件 楽天IDを使用して、対象保険商品をインターネット等でご契約いただいた場合で、ご契約のお申込時および進呈時期に楽天会員であること
  • インターネットでご契約いただいた場合に加えて、以下の条件に該当する場合も、ポイント進呈の対象となります。
    • ・ホームアシスト(家庭総合保険)、リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)およびドライブアシスト(個人用自動車保険)で、代理店(募集人)からの提案で所定の端末を使ってご契約いただいた場合
対象保険料 ご契約時の合計保険料(保険料を分割で払込むご契約の場合、総額の保険料)
  • ただし、以下の保険料は、ポイント進呈の対象外となります。
    • ・地震保険の保険料(保険期間の途中でのセット、保険期間中の自動継続の保険料を含みます。)
    • ・保険期間途中の契約内容変更による追加保険料
  • クレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払に関する分割手数料は、ポイント進呈の対象外です。
進呈ポイント ■対象保険料の2%
対象商品
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)※2022年5月1日保険始期契約より
    (2022年4月30日保険始期契約までは対象保険料の1%)
■対象保険料の1%
対象商品
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • 保険期間が2年以上の長期のご契約、保険料を分割で払込むご契約についても、対象保険料に対するポイントを一括して進呈します。
  • ポイント倍率アップのキャンペーン等は適用されません。
ポイント種類通常ポイント
進呈上限保険期間1年につき、3,000ポイント
  • 保険期間が2年以上の長期のご契約の場合、進呈上限は保険期間の年数倍となります。
小数点以下の取扱い切り捨て
進呈時期■保険始期日の翌月の20日頃に進呈されるご契約
  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)のうち口座振替以外で保険料をお支払いいただいたご契約
■保険始期日の翌々月の20日頃に進呈されるご契約
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)のうち口座振替で保険料をお支払いいただいたご契約
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら(リンク先は楽天損保のページになります)。
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、楽天会員から退会されるとポイントは進呈されません。
  • 保険期間中に解約、契約内容変更で保険料の一部返還が発生する場合、進呈されたポイントは、返還する必要はありません。
  • 次の場合、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、楽天損保ポイント進呈規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

楽天損保のポイントの
ルールと規約はこちら

(リンク先は楽天損保のページになります)

楽天ペット保険

対象者個人のご契約者
対象保険商品 2019年12月1日以降に申し込まれた、または更新された全商品
進呈条件 以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。
  • 1. 対象保険商品のご契約時の条件
    ①新規契約時
    楽天IDを使用して、Web経由で対象保険商品をご契約いただいた場合
    • 書面(紙媒体)で申し込まれたご契約はポイント進呈の対象外となります。
    ②更新契約時
    更新日までに、ご契約者ご自身の楽天IDで楽天ペット保険マイページにログインいただき、更新対象となる契約情報をご登録いただいた場合
    • お手元にご契約情報をご用意の上(証券番号が必要となります)ご登録ください。
    • 更新前契約の申込形態は問いません。
    • 上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
  • 2.ポイント進呈時の条件
    申込日または更新日、およびポイント進呈日に有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること
    • 上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
対象保険料

①新規契約時
年払:初回保険料
月払:初回保険料×12

②更新契約時
年払:更新後の初回保険料
月払:更新後の初回保険料×12
  • 各種割引が適用される場合は上記保険料より差し引いた後の保険料となります。
  • 2019年12月以降にお支払いいただいた保険料が対象となります。
進呈ポイント対象保険料の1%
  • ポイント倍率アップキャンペーンによるポイント倍率は適用されません。
ポイント種類通常ポイント
進呈上限保険期間1年につき、契約ごとに3,000ポイント
小数点以下の取扱い切り捨て
進呈時期初回の保険料をお支払いいただいた月の翌月の20日頃
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら(リンク先は楽天ペット保険のページになります)。
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • お客さまが締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  • 次の場合、当社は、お客さまに進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)お客さまが、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • (2)お客さまの詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

楽天ペット保険のポイントの
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(リンク先は楽天ペット保険のページになります)

ポイント利用について※各保険会社で規定しているポイント利用の
ルールを掲載しています。

楽天生命保険

対象者個人のご契約者(法人のご契約者は対象にはなりません)
対象保険商品 ご契約いただいている個人向けの保険商品
  • 共済契約、団体信用生命保険、1年定期がん保険(楽天ミニ保険)、楽天みんなの超~割引保険は対象にはなりません。
利用条件 楽天IDに連携されている保険契約で、保険料の払込方法がクレジットカード払いであること。
設定方法 利用条件を満たしている場合、下記いずれかの際に設定することができます。
  • 1.新規ご契約時(WEB申込)
    保険料払込方法の選択画面でポイント利用を設定することができます。
  • 2.新規ご契約時(対面申込)
    お申込み内容の審査完了後に、マイページの各種手続き画面でポイント利用を設定することができます。
    • 審査完了後に送信される楽天ID連携完了メールにて、マイページのURLをご案内します。
  • 3.ご契約後
    マイページの各種手続き画面でポイント利用を設定することができます。
変更可能な内容 マイページの各種手続き「ポイント利用の設定」画面から下記の変更ができます。なお、変更した内容は、変更手続きの翌月から適用されます。ただし、月初に変更した場合は、変更手続きされた月から適用される場合があります。
  • 1.設定している利用ポイント数の変更
    「ポイント利用の設定」画面で、変更後の利用ポイント数を設定することにより、ご契約単位で変更できます。
  • 2.ポイント利用の停止
    「ポイント利用の設定」画面で、「ポイントを利用しない」を選択することにより、ご契約単位で停止できます。
対象保険料 月払保険料
  • クレジットカードのご請求ができない場合で、コンビニ払込票を使用して保険料を払込みいただく場合は、ポイント利用の対象外となります。
利用可能なポイント種類 楽天ポイント(通常ポイントおよび期間限定ポイントがご利用できます)
  • 期間限定ポイントから優先的に利用されます。
利用可能な上限 設定する契約の月払保険料
  • 上記に加え楽天会員のランクに応じた上限額も適用されます。
    詳細は「楽天PointClub」にてご確認ください。楽天PointClubはこちら
利用可能な下限 50ポイント
利用可能なポイント単位 1ポイント単位で利用可
利用判定時期 月払保険料のクレジットカード決済時
保険料の請求について
  • 保険料のご請求時に楽天ポイントの総保有ポイントが50ポイント未満の場合、ポイントは使用されずご請求金額の全額をクレジットカード会社からご請求します。
  • 利用可能なポイント残高がポイント利用設定の上限値に満たなかった場合は、利用可能な範囲でポイントを利用し、不足分はクレジットカード会社からご請求いたします。
  • 複数のご契約に対してポイント利用を設定しており、利用可能なポイント残高が、各契約のポイント設定数の合計に満たなかった場合は、証券番号の小さい順(原則ご契約が成立した順番)でポイント利用が適用されます。
例 毎月のポイント適用例例 毎月のポイント適用例
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • ご利用されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • 「楽天PointClub」への反映は上記利用判定時期をご確認ください。
  • ポイントを利用される場合、「クレジットカード支払特約/ポイントの使用に関する特則」が適用されます。
  • 次の場合、ポイント利用の設定は自動的に停止されます。
    • (1)保険料の払込方法を口座振替払に変更した場合
    • (2)契約者を変更した場合
    • (3)楽天IDが無効、または楽天IDとの連携ができなくなった場合
  • 保険料の返還が発生する場合、すべて金銭で返還し、ポイントでの返還はできません。
  • 当社は、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件を変更することがあり、本サービスを停止することがあります。ただし、法令等に基づき周知が必要な場合は、当社のホームページを通じて周知します。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。

楽天生命のポイントの
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(リンク先は楽天生命のページになります)

楽天損害保険

対象者 個人のご契約者
対象保険商品

2019年12月1日以降に申し込まれた以下の保険商品

  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
    • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)は現在インターネットでの新規契約お申込みを見合わせております。
2020年1月15日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
2020年3月6日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
2023年5月30日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)
利用条件

楽天IDを使用して、対象保険商品をインターネットでご契約いただく場合で、保険料の払込方法をクレジットカード払とすること

  • 保険料の払込方法が口座振替、コンビニ払等の場合はポイントを利用することができません。
  • インターネットでご契約いただいた場合に加えて、以下の条件に該当する場合も、ポイント利用の対象となります。
  • ホームアシスト(家庭総合保険)、リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)、ドライブアシスト(個人用自動車保険)またはスーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)で、代理店(募集人)からの提案で所定の端末を使ってご契約いただいた場合
対象保険料 ご契約時の合計保険料
  • 以下の保険料は、ポイント利用の対象外となります。
    • ・地震保険を保険期間の途中でのセットする場合の地震保険料
    • ・保険期間途中の契約内容変更による追加保険料
    • ・スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)の初年度契約(月払)の第2回目以降の保険料および更新契約(年払・月払)の保険料
  • クレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払に関する手数料は、ポイント利用の対象外です。
利用可能なポイント 対象保険料に対して1ポイント単位で利用可
利用可能なポイント種類 通常ポイントおよび期間限定ポイント
  • 期間限定ポイントが優先して利用されます。
利用可能な上限 楽天会員のランクにより以下のとおり
楽天会員ランク 1回のお支払い上限 1ヵ月のご利用上限
ダイヤモンド 500,000ポイント 500,000ポイント
プラチナ
ゴールド
シルバー
レギュラー
30,000ポイント 100,000ポイント
楽天会員ランク
ダイヤモンド
1回のお支払い上限
500,000ポイント
1ヵ月のご利用上限
500,000ポイント
楽天会員ランク
プラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー
1回のお支払い上限
30,000ポイント
1ヵ月のご利用上限
100,000ポイント
  • 楽天会員のランクは「楽天PointClub」などでご確認いただけます。
利用可能な下限 50ポイント
利用判定時期

■ ご契約手続き中のクレジットカード決済時

  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
  • スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)

■ 保険始期月の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時

  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
  • 分割払契約の場合は、各分割保険料のクレジットカード決済時となります。
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)でクレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払をご利用の場合は、保険始期月の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時となります。
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • 利用されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    ※「楽天PointClub」への反映は上記利用判定時期をご確認ください。
  • ホームアシスト(家庭総合保険)およびドライブアシスト(個人用自動車保険)でポイントを利用される場合、ポイントの利用は、保険始期日の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時に反映されます。
  • 利用判定時期に利用を希望されたポイント数を保有されていない場合、保有しているポイントを全て利用した後に残額をクレジットカードで決済します。ただし、保有しているポイントが50ポイント未満の場合は全額をクレジットカードで決済します。
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)でクレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払をご利用の場合は、「年間保険料から利用ポイントを差し引いた残額」を、お客様ご指定の回数に分割して楽天カードより請求いたします。
  • ホームアシスト(家庭総合保険)およびドライブアシスト(個人用自動車保険)で保険始期日の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時に、請求が行えずコンビニ払込票で保険料を支払われる場合はポイントを利用することができません。
  • 保険期間中に解約、契約内容変更等で保険料の全部または一部返還が発生する場合、保険料は全て金銭で返還し、ポイントは返還しません。
  • 契約を取消しされる場合、利用された分のポイントを返還します。ただし、ポイント返還時にポイントの有効期限が到来していた場合、利用された分のポイントは返還後に失効しご利用になれません。
  • 次の場合、当社は、お客様が利用したポイントまたは利用したポイントに相当する金額を返還しません。
    (1)お客様が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    (2)お客様の詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
  • ポイントを利用される場合、「保険料の払込みにおけるポイントの使用に関する特約」が適用されます。
  • 当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。ただし、法令に基づき周知が必要な場合は、当社のホームページを通じて周知します。お客様はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。

楽天損保のポイントの
ルールと規約はこちら

(リンク先は楽天損保のページになります)

よくある質問

Q

進呈される楽天ポイントは期間限定ポイントですか

各保険会社が進呈するポイント全て通常ポイントとなります。
Q

ポイントで保険料の
支払いはできますか

楽天生命保険:
保険料の払込みに楽天ポイント(1ポイント=1円相当)が利用できます。
  • 共済契約、団体信用生命保険、1年定期がん保険(楽天ミニ保険)、楽天みんなの超~割引保険は対象にはなりません。
楽天少額短期保険:
現時点で保険料のお支払いにポイントのご利用はできません。
楽天損害保険:
サイクルアシスト、ゴルフアシスト、トラベルアシスト、ホームアシスト、リビングアシスト、ドライブアシスト、1日保険シリーズは保険料のお支払いに楽天ポイント(1ポイント=1円相当)が利用できます。
ポイント利用には条件がございます。詳細はこちら(リンク先は楽天損保のページになります。)をご確認ください。
楽天ペット保険:
スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこの初回保険料のお支払いに楽天ポイント(1ポイント=1円相当)が利用できます。
ポイント利用には条件がございます。
詳細は楽天ポイント利用のルール(ペット保険)(リンク先は楽天ペット保険のページとなります。)をご確認ください。
Q

進呈されたポイントは
どこで確認できますか

楽天PointClubのページでご確認いただけます。
  • ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
Q

既契約は、ポイント進呈の対象になりますか

楽天生命保険:
2019年12月1日より前にお申込みの既契約のお客さまは対象外になります。ただし、2019年12月1日以降に所定の条件を満たした状態で更新いただいたご契約は対象となります。(ご契約は自動更新となります)ポイント進呈の対象保険商品や進呈条件など詳しくはこちらをご覧ください。
楽天少額短期保険:
2023年1月28日以降に所定の条件を満たした状態で更新いただいたご契約は対象となります。(ご契約は1年ごとに自動更新となります)進呈対象の詳しい条件についてはこちらをご参照ください。
楽天損害保険:
既契約はポイント進呈の対象外となります。ただし、所定のお手続きにより更改契約にお申込みいただいた場合、更改契約は対象になります。ポイント進呈の対象保険商品や進呈条件など詳しくはこちらをご覧ください。
楽天ペット保険:
2019年12月1日以降に所定の条件を満たした状態で更新いただいたご契約は対象となります。(ご契約は1年ごとに自動更新となります)進呈対象の詳しい条件についてはこちらをご参照ください。
Q

年払いや一括払いも
ポイント進呈の対象になりますか

楽天生命保険:
保険料のお支払いは月払いのみとなり、年払い・一括払いはありません。
楽天少額短期保険:
保険料のお支払いは月払いのみとなり、年払い・一括払いはありません。
楽天損害保険:
年払い・一括払いに加え、月払いも対象になります。
楽天ペット保険:
年払いも対象になります。
Q

代理店(募集人)からの契約でも
ポイント進呈の対象になりますか

楽天生命保険:
代理店(募集人)からの提案で端末を使ったペーパーレスでご契約をいただいた場合で、お申込み日に二次元コードから楽天IDをご連携いただいた場合、対象になります。
  • 代理店(募集人)からのご案内は楽天生命代理店(当社以外)からご案内いたします。ご希望の場合は0120-849-150までご連絡ください。
楽天少額短期保険:
代理店(募集人)でご契約いただいた場合も、所定の条件を満たしていただければ進呈対象となります。進呈の詳しい条件については、こちらをご参照ください。
楽天損害保険:
代理店(募集人)からの提案で端末を使ったペーパーレスでご契約をいただいた場合、対象になります。
楽天ペット保険:
代理店(募集人)でご契約いただいた場合も、所定の条件を満たしていただければ進呈対象となります。進呈対象の詳しい条件については、こちらをご参照ください。
Q

ポイント進呈に上限はありますか

楽天生命保険:
保険契約毎の月払保険料の進呈上限が250ポイントとなります。
  • 保険料の引き落としが出来ず翌月に2ヵ月分の保険料払込みとなった場合、2ヵ月分のポイント(最大500ポイント)を進呈いたします。
楽天少額短期保険:
保険契約ごとの月払保険料の進呈上限が250ポイントとなります。
  • 保険料の引き落としができず翌月に2ヵ月分の保険料払込みとなった場合、2ヵ月分のポイント(最大500ポイント)を進呈いたします。
楽天損害保険:
1契約(1商品)につき、年間3,000ポイントが上限となります。
  • 保険期間が2年以上の長期のご契約の場合、進呈上限は保険期間の年数倍となります。
楽天ペット保険:
1契約(1商品)につき、年間3,000ポイントが上限となります。

楽天生命保険株式会社:2-2023-164(2023.11.25)

楽天少額短期保険株式会社:R222302035

楽天損害保険株式会社:C23-11-015