自動車保険の付帯サービス

ロードアシスタンス/カーライフサービス
/あんしん事故現場かけつけサービス

楽天損保の自動車保険でご契約されている
すべてのお車がサービスの対象となります。

ロードアシスタンス

ロードアシスタンスロードアシスタンス

万一、お客さまの自動車が事故や故障で動かなくなっても、楽天損保のロードアシスタンスがお客さまをサポートします。

ロードアシスタンスのご利用にあたっては、必ず事前に以下の連絡先までご連絡をお願いします。事前にご連絡がない場合、費用の全部または一部がお客さまの自己負担となることがありますのでご注意ください。

ロードアシスタンスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話からもご利用できます。
  • サービスは、楽天損保の提携業者が実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。

ロードアシスタンスの
適用条件および内容

  • 保険種類 ノンフリート・
    フリート区分
    条件 搬送・引取費用 故障時緊急
    修理サービス
    臨時宿泊費用サービス
    臨時ペット宿泊費用サービス
    臨時代替交通費用サービス
    ドライブアシスト
    (保険始期:2020年1月1日以降)
    ノンフリート ロードアシスタンス
    特約自動セット
    1事案につき
    20万円まで
    ASAP
    (保険始期:2019年12月31日以前)
    ノンフリート ロードアシスタンス
    特約自動セット
    1事案につき
    20万円まで
    PAP ノンフリート ロードアシスタンス
    特約自動セット
    1事案につき
    20万円まで
    ×
    フリート ロードアシスタンス
    特約セットあり
    1事案につき
    20万円まで
    ×
    ロードアシスタンス
    特約セットなし(※)
    × × ×
    • 一部のフリート契約については、セットせずに契約することも可能です。

    ロードアシスタンス特約(注1)

    ロードアシスタンス特約ロードアシスタンス特約

    ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能(注2)となった場合に、事故・故障現場から修理工場への搬送(レッカーけん引)費用、落輪時のクレーン作業費用、修理完了後のお車の引取費用を1事案につき20万円を限度に補償します。

    • (注1)ロードアシスタンス特約の正式名称は「車両緊急時搬送・引取費用補償特約」といいます。
    • (注2)自力走行不能とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。
    • 原則、当社の指定する搬送・引取業者が行った作業により生じた搬送・引取費用が保険金のお支払い対象となります(保険始期日が2023年1月1日以降を対象とする契約の場合)。

    故障時緊急修理サービス

    ご契約のお車が故障やトラブルの場合、修理業者を手配し、現場にて30分程度の応急修理軽作業を無料で行います。

    • 1.キーの閉じ込み・紛失時の鍵開け
    • 現場で鍵開けできる場合に限ります。
    • 二輪自動車・原動機付自転車はサービスの対象外となります。

    • 2.バッテリーあがり時のジャンピング
    • ケーブルをつないでスタートさせることをいいます。

    • 3.パンク時のスペアタイヤ交換
    • チェーンの脱着は対象外となります。
    • 二輪自動車・原動機付自転車はサービスの対象外となります。

    • 4.各種オイル漏れ時の補充

    • 5.冷却水補給

    • 6.その他現場で対応できる軽作業

    • 7.ロープ使用程度による落輪引上げ作業(1m以内)

    • 8.燃料切れとなった場合に、ガソリンまたは軽油を最大10リットルまで無料で現場にお届け(注)
    • (注)電気自動車の電池切れの場合は、レッカーサービスを適用します。
    • 自宅駐車場および同等と判断できる場所での燃料切れはサービスの対象外となります。

    ご利用にあたっての注意事項

    • ・上記2. 8.については1保険年度につき1回(※ただし、上記8.については、保険始期が2020年1月1日以降のドライブアシストをインターネット以外でご契約の場合は1保険年度につき2回)に限ります。
    • ・ロードアシスタンスの詳細は、「ご契約のしおり」の「車両緊急時搬送・引取費用補償特約」および「ロードアシスタンス規定」をご確認ください。

    ドライブアシスト限定のサービス

    ■臨時代替交通費用サービス

    臨時代替交通費用サービス臨時代替交通費用サービス

    ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能(注)となった場合またはご契約のお車が盗難された場合で帰宅のため、または目的地までの代替交通費用を1事案1名につき2万円を限度にお支払いします。

    • ハイヤー、グリーン車またはビジネスクラス等の通常の交通費を超過した金額は交通費に含みません。
    • タクシー、レンタカーを利用する場合は、1台につき2万円(※ただし、保険始期が2020年1月1日以降のドライブアシストをインターネット以外でご契約の場合は1事案1名につき4万円)を限度とします。なお、同方向の経路の場合は相乗りとなります。
    • 費用はお客さまにお立て替えいただき、後日精算いたします。

    ■臨時宿泊費用サービス

    臨時宿泊費用サービス臨時宿泊費用サービス

    ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能(注)となった場合またはご契約のお車が盗難された場合で、帰宅手段がないときは、その日の宿泊費用を1事案1名につき1万円(※ただし、保険始期が2020年1月1日以降のドライブアシストをインターネット以外でご契約の場合は1事案1名につき2万円)を限度にお支払いします。

    ■臨時ペット宿泊費用サービス

    臨時ペット宿泊費用サービス臨時ペット宿泊費用サービス

    ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能(注)となった場合またはご契約のお車が盗難された場合で、ご契約のお車に搭乗中の方が臨時宿泊費用サービスをご利用になるときに、ご契約のお車に搭乗中のペットのペットホテル宿泊費用を1事案につき1万円(※ただし、保険始期が2020年1月1日以降のドライブアシストをインターネット以外でご契約の場合は1事案1名につき2万円)を限度にお支払いします。

    • (注)自力走行不能とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。

    詳しくは、ロードアシスタンスサービスのリーフレット・利用規定をご確認ください。

    詳しく見る

カーライフサービス

サービス内容

1.緊急時の24時間営業ガソリンスタンド、宿泊設備のご案内
2.緊急時のタクシー、レンタカー、整備工場のご案内
3.代替交通手段のご案内
  • ご利用料金は、ご利用者のご負担となります。
  • 提携業者が営業時間外の時は、ご案内できない場合があります。

カーライフサービスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話からもご利用できます。
  • サービスは、楽天損保の提携業者が実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。すべての自動車保険契約が対象です。無料で提携業者のご案内を行います(サービスのご利用料金は、ご利用者のご負担となります)。

あんしん事故現場
かけつけサービス

綜合警備保障株式会社(以下、ALSOK)と提携して、ALSOK隊員が事故現場に無料でかけつけるサービスです。

すべての個人用自動車保険をご契約のお客さまがご利用いただけます。

サービス内容

1.事故現場の安全確保
二次災害防止のため、三角表示板や発煙筒の設置作業をサポートします。
2.事故状況の確認
お客さまに事故の状況をお伺いし、ALSOK隊員が責任を持って「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へ報告します。
3.事故現場の記録
車両や事故現場の写真撮影を行います。
4.ロードアシスタンスの出動要請
お客さまのお車が、自力走行不能となった場合にロードアシスタンスの出動要請を行います。
  • ただし、お車の故障やトラブルによるロードアシスタンスのみ利用の場合は除きます。

あんしん事故現場かけつけサービスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話からもご利用できます。
  • 本サービスは、ALSOKにて実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。すべての個人用自動車保険契約が対象です。ALSOK隊員が無料で事故現場にかけつけます。

詳しくは、あんしん事故現場かけつけサービスのリーフレット・利用規定をご確認ください。

詳しく見る