自動車保険の付帯サービス

ロードアシスタンス/カーライフサービス
/あんしん事故現場かけつけサービス

楽天損保の自動車保険でご契約されている
すべてのお車がサービスの対象となります。

ロードアシスタンス

ロードアシスタンスロードアシスタンス

万一、お客さまの自動車が事故や故障で動かなくなっても、楽天損保のロードアシスタンスがお客さまをサポートします。全国約8,500ヶ所の拠点から、お客さまのもとへ急行します。

ロードアシスタンスのご利用にあたっては、必ず事前に以下の連絡先までご連絡をお願いします。事前にご連絡がない場合、費用の全部または一部がお客さまの自己負担となることがありますのでご注意ください。

ロードアシスタンスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話・PHSからもご利用できます。
  • サービスは、楽天損保の提携業者が実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。

ロードアシスタンスの
適用条件および内容

  • 2014年12月1日以降保険始期のご契約

    2014年11月30日以前保険始期のご契約

カーライフサービス

サービス内容

1.緊急時の24時間営業ガソリンスタンド、宿泊設備のご案内
2.緊急時のタクシー、レンタカー、整備工場のご案内
3.代替交通手段のご案内
  • ご利用料金は、ご利用者のご負担となります。
  • 提携業者が営業時間外の時は、ご案内できない場合があります。

カーライフサービスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話・PHSからもご利用できます。
  • サービスは、楽天損保の提携業者が実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。すべての自動車保険契約が対象です。無料で提携業者のご案内を行います(サービスのご利用料金は、ご利用者のご負担となります)。

あんしん事故現場
かけつけサービス

綜合警備保障株式会社(以下、ALSOK社)と提携して、ALSOK社の隊員が事故現場に無料でかけつけるサービスです。

すべての個人用自動車保険をご契約のお客さまがご利用いただけます。

サービス内容

1.事故現場の安全確保
二次災害防止のため、三角表示板や発煙筒の設置作業をサポートします。
2.事故状況の確認
お客さまに事故の状況をお伺いし、ALSOK隊員が責任を持って「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へ報告します。
3.事故現場の記録
車両や事故現場の写真撮影を行います。
4.ロードアシスタンスの出動要請
お客さまのお車が、自力走行不能となった場合にロードアシスタンスの出動要請を行います。
  • ただし、お車の故障やトラブルによるロードアシスタンスのみ利用の場合は除きます。

あんしん事故現場かけつけサービスの連絡先

0120-120-555

[受付時間]24時間 365日
  • 携帯電話・PHSからもご利用できます。
  • サービスは、ALSOKが実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。すべての個人用自動車保険契約が対象です。ALSOKの隊員が無料で事故現場にかけつけます。

詳しくは、あんしん事故現場かけつけサービスのリーフレット・利用規定をご確認ください。

詳しく見る