「AIオペレーター」による
自動音声応答サービス

「AIオペレーター」は、ご契約者さまのお話しされる音声を認識して、自動音声でご用件を承るサービスです。
下記の電話番号にて、AIオペレーターがご用件を承ります。

ご契約内容の変更手続き・お問合せ

ご利用方法

ご契約者さま

お電話いただき、AIオペレーターの案内に沿ってお話しください。

AI
オペレーター

24時間案内

AIオペレーターが自動音声でご案内します。
ご契約者さまの音声を認識してご本人確認およびご用件を承ります。

ショートメッセージ(SMS)送信

WEB手続きページ

事故受付フォーム

オペレーター

9:00-18:00
(年末年始を除く)

ご契約者さまがご発声された①保険種目「自動車保険」「火災保険」と②用件「住所変更」、「お車の入れ替え」、「特約、補償内容の変更」、「解約」などの音声を認識し、ご用件にあったWEB手続きページ事故受付フォームのURLをSMS(ショートメッセージ)で送信します。オペレーターにおつなぎすることも可能です。

  • 自動音声応答サービスは個人のご契約者さま向けのサービスです。法人のご契約者さま、ご家族登録制度にご登録いただいた開示指定者さまの電話番号からお電話いただいた場合には、ご用件から伺います。

ご利用の流れ

ご契約者さま

発信

0120-115-603

AI
オペレーター

登録(届出)の携帯電話番号(スマートフォン)からお電話ください。
AIオペレーターの「どうぞ」の後に続いて、ご発声は1回でお願いします。

ご本人確認

お名前(姓)

AIオペレーター

ご契約者さまの苗字をお聞かせください。
どうぞ。

ご契約者さま

(苗字)ラクテンです。

お名前(名)

続いて、ご契約者さまのお名前をお聞かせください。
どうぞ。

(名前)タロウです。

生年月日

続いて、ご契約者さまの生年月日を2019年5月1日のように西暦でお聞かせください。
どうぞ。

(生年月日)1990年1月1日です。

以下の場合は、本人確認を省略し、ご用件の確認に進みます。

  • 音声が認識できなかった場合
  • 固定電話番号からお電話いただいた場合
  • 登録(届出)されていない電話番号でお電話いただいた場合
  • 電話番号非通知の場合

用件確認

【1】お電話された目的

それでは、本日のご用件を単語で簡潔に教えていただけますでしょうか?
例えば、住所変更、お車の変更、支払いの問合せのようにお聞かせください。
どうぞ。

補償内容の問合せ

短文で簡潔にご用件をお話しください。

  • 住所を変更したい
  • クレジットカードを変更したい
  • 車を入れ替えたい
  • 年齢条件を変更したい
  • 保険金を請求したい
  • 解約したい
  • 保険料の問合せ
  • 契約内容の問合せ
  • 支払方法の問合せ
  • オペレーターと話したい

複数のお手続きやお問合せをご希望の場合は、「オペレーターと話したい」とご発声ください。

【2】お手続き、お問合せの
対象となる保険種別

ありがとうございます。続いて、ご契約の保険種類を単語で簡潔に教えていただけますでしょうか?
例えば、保険種類は自動車保険、火災保険、傷害保険などのようにお聞かせください。
どうぞ。

自動車保険

短文で簡潔にご用件をお話しください。

  • 自動車保険
  • 火災保険
  • 傷害保険
  • 自転車保険
  • 旅行保険
  • ドライブアシスト
  • ホームアシスト
  • サイクルアシスト
  • リビングアシスト
  • ゴルフアシスト
  • オペレーターの受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)以外はWeb上でのお問合せが可能なお問合せフォームをご案内します。