楽天生命ご契約者さま向け ウェブでのお手続きなら楽天ポイントが50ポイント貯まる! 対象お手続き 「給付金請求」「共済金請求」楽天生命ご契約者さま向け ウェブでのお手続きなら楽天ポイントが50ポイント貯まる! 対象お手続き 「給付金請求」「共済金請求」
  • ポイント進呈には一定の条件があります。また、進呈するポイント(期間限定ポイント)には条件や上限があります。詳細は以下をご確認ください。
ポイント進呈ルール

ウェブ給付金請求のお手続き 3つのメリットウェブ給付金請求のお手続き 3つのメリット

ウェブでお手続きが完結!

スマホ・パソコンでお手続きが完了。 書面を郵送する必要がありません!

24時間いつでもできるから
忙しくても安心!

昼間仕事で忙しくても、ウェブなら 24時間いつでもお手続きができる!

ウェブでのお手続きで
ポイントも貯まる!

楽天IDを対象保険契約に連携すれば、ポイントを貯めることができてお得!

  • ポイント進呈には一定の条件があります。また、進呈するポイント(期間限定ポイント)には条件や上限があります。詳細は以下をご確認ください。
ポイント進呈ルール

ポイント獲得の流れ

1ウェブで対象のお手続きをする

ウェブでのお手続きが可能か、以下のボタンからご確認ください。お手続き可能な場合は「楽天生命ウェブ請求サービス」から給付金・共済金ご請求のお手続きを完了させてください。

ウェブでのお手続きが可能か確認する

  • ポイント進呈には一定の条件があります。また、進呈するポイント(期間限定ポイント)には条件や上限があります。詳細は以下をご確認ください。
ポイント進呈ルール

2お手続き完了後にポイントが貯まる

お手続き完了後の翌月から3ヵ月後までの間に、楽天ポイント「50ポイント」が進呈されます。

  • ポイント進呈には一定の条件があります。また、進呈するポイント(期間限定ポイント)には条件や上限があります。詳細は以下をご確認ください。
ポイント進呈ルール
便利な楽天保険の総合窓口 アプリでもお手続きができます
ポイント進呈ルール
対象者 個人のご契約者(法人のご契約者は除く)
対象保険商品 ご契約いただいている個人向けのすべての保険商品(共済契約を含む)
  • 団体信用生命保険、1年定期がん保険(楽天ミニ保険)、楽天みんなの超~割引保険を除きます。
対象のお手続き 入院給付金/通院給付金、一時金等の各種支払請求
  • 死亡保険金の請求は除きます。
  • 指定代理請求人からの請求は除きます。
  • 証券番号等を誤って請求したものは除きます。
進呈条件

以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。

1.対象のお手続きの申出完了
当社ウェブサイトまたはご契約者マイページ経由で対象のお手続きの申出が完了していること。

2.楽天ID連携
対象のお手続きの申出が完了した時点及びポイント進呈判定時点で有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること。
給付金請求の場合、ポイント進呈判定時点で有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること。

  • 上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。
  • ポイント進呈判定時点とは当社の定める期日となります。
  • 契約者の変更の取扱:対象のお手続きの申出完了後、ポイント進呈判定時点の前までに契約者の変更、楽天IDの連携が完了していた場合、ポイントは変更後の契約者に進呈されます。
  • 保険契約の解約の取扱:ポイント進呈判定時点で保険契約を解約していた場合でもポイントは進呈されます。
進呈ポイント

50ポイント

  • ポイント倍率アップのキャンペーン等は適用されません。
ポイント種類

期間限定ポイント

  • 進呈日から6ヵ月間ご利用できる期間限定ポイントとなります。
進呈上限

以下の各期間内に複数回お手続きいただいた場合の進呈上限は各期間ごと50ポイントとなります。
1月~3月、4月~6月、7月~9月、10月~12月

進呈時期

お手続きの受付をした以下の期間の最終月の翌月20日頃
1月~3月(4月20日頃)、4月~6月(7月20日頃)、7月~9月(10月20日頃)、10月~12月(1月20日頃)

その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。
    • ただし、本サービスにより進呈されるポイントは「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • お手続き受付後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • 次の場合、当社は、契約者に進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)契約者が本規約及び楽天ポイント利用規約の定めに違反したとき
    • (2)契約者が保険契約の定めに違反したとき
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき
    • (4)その他当社がポイントまたはポイントに相当する金額の返還を請求することが適切であると判断したとき
  • 当社は、上記のポイントまたはポイント相当額の返還請求により、契約者に不利益または損害が生じた場合、これらについて責任を負わないものとします。
  • 当社は、契約者の事前の承諾なく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈額の変更等を含みます。)を行い、または、本サービスを終了もしくは停止することがあります。
  • 当社は、上記の変更等により契約者に不利益または損害が生じた場合、これらについて責任を負わないものとします。
  • 上記の変更等を行う場合、当社は、(ⅰ)変更等を行う旨、(ⅱ)変更等の内容、(ⅲ)効力発生時期を当社ウェブサイト等において告知します。
  • お手続きに伴うポイントの進呈は、ウェブサイトによるお手続きの利用による経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

ウェブサイトまたはマイページを経由して行ったお手続きに対する楽天ポイント進呈規約

2021年7月1日

第1条(目的)

本規約は、楽天生命保険株式会社(以下「当社」といいます。)と保険契約を締結した契約者または給付金受取人が当社ウェブサイトまたはマイページを経由して行ったお手続きに対して、契約者に楽天ポイント(注1)を進呈するにあたり、その諸条件を定めるものです。

  • (注1)楽天グループ株式会社がお客さまに対して提供する楽天ポイント(以下「ポイント」といいます。)をいいます。

第2条(ポイントの進呈)

  • 1.契約者または給付金受取人が当社が指定する方法や条件で当社が指定する保険契約のお手続きをした場合で当該保険契約の契約者が楽天会員(注2)である場合、当社は、当該契約者に対し、所定のポイントを進呈するサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供します。
    • (注2)楽天会員規約に基づき会員登録をした会員をいいます。以下同様とします。
  • 2.前項のポイントは、お手続き後、ポイントの進呈時に契約者が楽天会員を退会済みの場合は、進呈されません。
  • 3.前二項のポイント進呈の対象となる保険契約のお手続き内容、ポイントの進呈額、契約者が楽天会員であることの判定時、ポイント進呈の時期・方法等は、当社が決定し、当社ウェブサイトにおいてお客さまに告知します。
  • 4.ポイントの進呈について、この規約に定めのない事項については、楽天グループ株式会社の定める「楽天ポイント利用規約」に定めるところによります。

第3条(ポイントまたはポイント相当額の返還請求)

  • 1.次の各号に掲げる事実のいずれかがあった場合には、当社は、契約者に進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • (1)契約者が本規約及び楽天ポイント利用規約の定めに違反したとき
    • (2)契約者が保険契約の定めに違反したとき
    • (3)偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき
    • (4)その他当社がポイントまたはポイントに相当する金額の返還を請求することが適切であると判断したとき
  • 2.当社は、前項のポイントまたはポイント相当額の返還請求により、契約者に不利益または損害が生じた場合、これらについて責任を負わないものとします。

第4条(本サービス及び本規約の変更等)

  • 1.当社は、契約者の事前の承諾なく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈額の変更等を含みます。)を行い、または、本サービスを終了もしくは停止することがあります。
  • 2.当社は、前項の変更、終了または停止(以下「変更等」といいます。)により契約者に不利益または損害が生じた場合、これらについて責任を負わないものとします。
  • 3.第1項の場合、当社は、(ⅰ)変更等を行う旨、(ⅱ)変更等の内容、(ⅲ)効力発生時期を当社ウェブサイト等において告知します。

ウェブで対象のお手続きをする

ウェブでのお手続きが可能か、以下のボタンからご確認ください。お手続き可能な場合は「楽天生命ウェブ請求サービス」から給付金・共済金ご請求のお手続きを完了させてください。

ウェブでのお手続きが可能か確認する

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