Rakuten Mobile 最強プラン
ご利用は無料の総合窓口アプリから!ご契約者さま優待サービス 毎日の生活を、さまざまな優待でサポート

楽天の保険は、ご契約者さまの生活をサポートするための「優待」をご用意しています。毎日の健康増進活動や、もしもの時にお使いいただけるサービスです。

優待サービスご利用のルールを見る

健康・からだ

ライフスタイル

ペット

乗り物

「優待」の入手方法 3ステップ

ステップ
1

ご契約状況のご確認

優待サービスは、楽天生命、楽天損保のご契約者さまにご利用いただけます。(楽天IDの連携が必要です)
ご契約が有効であることと、楽天IDの連携が完了していることをご確認ください。

優待サービスご利用のルールを見る

保険商品一覧を見る
ステップ
2

保険のお申込後、
『保険の総合窓口アプリ』を
ダウンロード

契約管理も各種手続きもラクラク
便利な楽天保険の総合窓口アプリ

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
ステップ
3

アプリ起動し
楽天IDでログイン後、
各種クーポンゲット!

■優待サービスご利用のルール

対象者

個人のご契約者さま(楽天生命、楽天損保)

※楽天損保トラベルアシスト(海外・国内)、無償のフリー保険・ミニ保険、共済、楽天損保1日保険のご契約者さまを除く

優待サービスの利用条件

楽天IDを使用して、対象保険商品をインターネット等でご契約いただいた場合で、優待のご利用時に契約が有効であること

※インターネットでご契約いただいた場合に加えて、以下の条件に該当する場合も、優待のご利用が可能となります。

●ホームアシスト(家庭総合保険)、リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)およびドライブアシスト(個人用自動車保険)で、代理店(募集人)からの提案で所定の端末を使ってご契約いただいた場合

●リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)で、インターネット申込サイトを経由し地震保険のセットを希望され、書面でご契約いただいた場合

その他のご注意事項

●ご契約済みの保険に楽天IDの連携がされていない場合、優待サービスをご利用いただけません。
楽天IDの連携方法はこちら楽天生命

●本サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
●楽天生命は、本サービスの適正な運営に努めますが、お客さまのご利用によって生じた一切の損害について責任を負いかねます。
●各優待の利用条件については、各優待の詳細ページおよび利用者向けページにてご確認ください。

優待サービスのご利用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※受付時間によっては回答が翌営業日以降となることがありますのでご了承ください。
※土日・祝日・年末年始などにお問い合せいただいた場合は翌営業日以降の回答となります。
※優待対象の商品やサービスに関するお問い合わせは各企業のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

スマートバスマットは、issin株式会社の登録商標です。

「Catlog」および「猫様」は、株式会社RABOの登録商標です。

AlterLockは株式会社ネクストスケープの登録商標です。