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必ずご契約者さま本人でご利用ください。

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同意事項

チャットサービスご利用にあたっての同意事項

「チャットサービスご利用にあたっての同意事項(以下、「同意事項」とします)」は、チャットサービス(以下、「本サービス」とします)をお客様がご利用いただくための条件を定めるものです。同意事項にご同意いただけない場合は、お客様は本サービスをご利用いただくことはできません。なお、本サービスを実際に利用された場合、同意事項に同意したものとします。

  • 本サービスは、パソコン、スマートフォン、タブレット端末で利用可能です。

【個人情報保護方針(プライバシーポリシー)】
当社では、個人情報の保護取扱に関する「個人情報保護方針」を策定し、これに則して業務を行っています。「個人情報保護方針」の内容については、当社ホームページ(https://www.rakuten-life.co.jp/privacy/)でご確認ください。

ご入力いただいた個人情報は以下の利用目的の範囲内で利用し、その利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いは行いません。
個人情報等の利用目的

  • (1)各種保険契約のお引受け、ご継続・維持管理、保険金・給付金等の支払い
  • (2)関連会社・提携会社を含む各種商品・サービス等のご案内・提供・維持管理
  • (3)当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービス等の開発・充実
  • (4)生命保険募集人の審査・委託・受験・登録・管理および役職員等の採用・雇用・管理
  • (5)児童養護・社会福祉等に係る団体への支援等による社会貢献活動〔雇用管理情報のみ利用します〕
  • (6)その他上記業務に関連・付随する業務

【チャットサービスについて】
本サービスは、同意事項に同意したお客様が当社所定のウェブページから文字によりお問合せいただくことにより、楽天生命保険株式会社(以下、「当社」とします)が、「【お問合せの範囲】」に定める内容のお問合せに対して、当社オペレーターがお答えするサービスです。なお、本サービスは日本語のみの対応となります。

  • お客様のお問い合わせに対する回答やサービス提供に関するご連絡を行う場合に、SMS(ショートメッセージサービス)を送信することがございます。
  • 本サービスは、個人のお客様向けのサービスとなります。法人のお客様からのお問合せには対応できません。
  • Chat Service will correspond to only Japanese.

【サービス利用に必要な機器等】
本サービスを受けるために必要な端末機器、通信設備、ソフトウェア、その他の設備、通信料などはお客様の負担となります。

【サービス利用環境】
  • iOS:最新のSafariブラウザ
  • Android:最新のChromeブラウザ
  • お客様が iOS または追跡保護が有効になっている Mozilla Firefox でプライベートブラウズモードをご使用されている場合にはサービスをご利用になれないことがあります。
  • お客様が Internet Explorer 11、Micosoft Edge、または iOS デバイスをご使用されている場合には、サービスをご利用になれないことがあります。

【サービスの変更等】
当社は、いつでも本サービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができます。また、本サービスの変更等によりお客様に不利益、損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

【お問合せの範囲】
本サービスは、ご契約後の一部のお手続きの受付、各種お手続きに関する一般的なお問い合わせと、本サービスをご利用される時点において当社が販売中の商品の保障内容等に関する一般的なお問合せに対して回答するものとし、次に該当するお問合せについては、回答できません。

  • (1)当社のサービスと関係ないお問合せや、当社の業務範囲を逸脱したお問合せ
  • (2)電話などの本サービス以外の方法で過去にお問合わせいただいた履歴の開示を伴うお問合せ
  • (3)当社に適用される法令、自主規制、ガイドラインまたは行政上の指導、その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問合せ
  • (4)申込における個人情報の入力方法や告知事項等のご相談
  • (5)(1)~(4)に掲げるほか、本サービスにより、お客様に適切な回答をすることができないと当社が判断した場合

なお本サービスは日本語のみのサービスのため、日本語以外の言語または記号等によるお問合せにつきましても回答できません。

【回答の中断等】
当社は、次の各号に該当する場合、お客様の同意なく、本サービスの回答を中断、または回答をしないことができるものとします。

  • (1)お客様の入力した文字が、文字化け等により当社で判読ができない場合
  • (2)当社の回答後、5分を経過してもお客様からの返答がない場合
  • (3)お問合せに対する総対応時間が60分を超過した場合
  • (4)当社または当社オペレーターや従業員等に対する取り次ぎ、情報開示、誹謗中傷、嫌がらせ、また、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • (5)お客様からのお問合せ等に対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • (6)同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数回あった場合
  • (7)電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • (8)法令等に反する問合せが入力された場合

【混雑等の場合の利用停止】
混雑等している場合は、本サービスのご利用時間帯であってもご利用いただけないことがあります。その場合は、時間を空けてご利用ください。

【情報等の取扱い】

  • (1)お客様情報保護の観点から、個人情報は当社からお尋ねした場合にのみご入力ください。
  • (2)当社からお客様に回答した内容は、お客様個人にあてたものになります。そのため、チャット内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他の転用、二次利用等は禁止します。
  • (3)過去に本サービスで対応した履歴に関するお問合せには対応できない場合があります。
  • (4)本サービスにおけるお問合せ内容は、お客様の利便性向上のため、当社で利用することがあります。

【免責事項】

  • (1)当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害並びに電話の不通等の通信手段の障害等、裁判所等、公的機関の措置等、当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または、天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、または当社が送信した情報に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
  • (2)公衆電話回線、専用電話回線、インターネット、その他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客様の個人情報が漏洩した場合、そのために生じた損害について、当社は責任を負いません。
  • (3)本サービスの利用により、通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、不具合・故障、データへの不正アクセス、第三者による本サービスへの進入等により生じた損害、その他、本サービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、当社が本サービスの提供に関連してお客様が被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害について、当社は一切責任を負いません。