保険募集代理店の楽天インシュアランスプランニング(株)が運営するサイトです。こちらのサイトでは楽天グループの保険商品をおすすめしています。
その他の保険会社の商品を検討中の方はこちらをご覧ください。

ニュースリリース/お知らせ

2021/07/01
楽天生命、ウェブによる給付金請求お手続きで楽天ポイントの進呈を開始

楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井 将平)が運営する「楽天保険の総合窓口」は、楽天生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:新開 保彦、以下「楽天生命」)が、2021年7月1日より、ウェブによる給付金請求お手続きで楽天ポイントの進呈を開始したことをお知らせいたします。

楽天生命は、従来の紙のお申込書や各種書類の郵送対応等を、積極的にウェブを活用したお手続きに展開することで、サービスの利便性や質を高める取り組みを行っています。各種お手続きがスマホやパソコンからウェブを通じて24時間いつでも実施できます。また、郵送によるお手続きと比較して完了までの時間が短縮でき、ご利用いただいたお客さまから大変ご好評をいただいております。

この度、ウェブ上で給付金請求をしていただくことによるコスト削減効果等をお客さまに楽天ポイントで還元されることとなりました。貯まったポイントは「楽天市場」やその他の楽天グループのサービスで利用することができます。

ウェブ給付金請求のお手続き 3つのメリット

■対象商品
個人向けの全商品

  • 団体信用生命保険、1年定期がん保険(楽天ミニ保険)を除く

■対象のお手続き
入院給付金、通院給付金、一時金等の各種支払請求

  • 死亡保険金の請求、指定代理請求人からの請求は除きます。

■進呈ポイント
対象のお手続きの申出に対し50ポイント(6か月間有効の期間限定ポイント)

「楽天保険の総合窓口」は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

【楽天保険グループについて】

楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社(ペット保険)の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。
楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。

 

以上