Rakuten Mobile 最強プラン
楽天モバイルのフリー保険

※楽天モバイルのフリー保険は保険契約者を楽天モバイル株式会社、保険募集代理店を楽天インシュアランスプランニング株式会社、引受保険会社を楽天損害保険株式会社とするクレジットカード盗難保険(スマホ決済不正使用被害補償特約付帯)の一般包括契約です。被保険者(楽天モバイルご契約者様)の方の保険料負担はありません。楽天モバイルのフリー保険にご加入いただけるのは1度のみとなります。また、補償期間中の保険金請求は1回のみです。

いつも使うものだから、
もしもの時に安心を!

スマホを紛失後、
身に覚えのない楽天Pay
楽天Edyの利用通知が届いた。

イメージ:トラブルにあった女性

そんなトラブルをカバーするのが...

楽天モバイルのフリー保険
イメージ:楽天モバイルのフリー保険

楽天Pay、楽天Edyを
不正利用された場合の損害を
最大5,000補償します。

楽天モバイルのフリー保険にご加入いただけるのは1度のみとなります。
また、補償期間中の保険金請求は1回のみです。

楽天モバイルのフリー保険無料で受け取る

楽天モバイルのフリー保険を受け取れる方

楽天モバイルご契約者様

※「楽天モバイルご契約者様」とは、「Rakuten最強プラン・Rakuten最強プラン(データタイプ)」のご契約者様です。

過去に楽天モバイルのフリー保険に
加入されていない方

万が一スマホの盗難・紛失により楽天Pay、
楽天Edyを不正利用されたとき

STEP01

スマホの盗難・紛失により楽天Pay、楽天Edyを不正利用された場合、盗難・紛失について直ちに警察への届出と携帯キャリアにご利用回線の停止、不正利用について楽天Pay、楽天Edyに連絡を行ってください。

ご利用回線の停止について

STEP02

楽天保険の総合窓口あんしんダイヤルまでご連絡ください。

TEL0120-120-555(受付時間:24時間365日)

(事故発生の日から30日以内にご連絡いただけない場合、保険金をお支払いすることができないことがありますのでご注意ください。)

STEP03

保険会社より保険金請求書を送付しますので、必要事項をご記入いただき、盗難届出証明書または遺失届出証明書を添付のうえご請求ください。
保険金請求書の他に【保険金の請求にあたってご提出いただく場合がある書類】についてもご確認ください。

保険金の請求にあたってご提出いただく場合がある書類

  1. 損害の額を証明する書類(楽天Pay、楽天Edyの利用履歴 など)
  2. 楽天Pay、楽天Edyから補償を受けた場合はその額を示すもの(補償通知 など)
  3. 警察署、楽天Pay、楽天Edy等、関係先への必要な調査を保険会社が行うことについての同意書
  4. 警察署の盗難届出証明書、遺失届出証明書その他届出受理番号等、スマホの盗難・紛失届出の事実を示すもの

楽天モバイルのフリー保険 の概要

補償項目

スマホ決済不正使用

補償期間

加入申込日の翌日から1年間

支払回数・限度額

補償期間中1回のみ、5,000円限度

補償対象とするスマホ決済

・コード決済(二次元コード決済):楽天ペイのコード決済
・タッチ決済(非接触型決済):楽天Edyのタッチ決済

補償内容

保険金をお支払いする主な場合は以下のとおりです。
【スマホ決済不正使用保険金】
日本国内または国外における不正使用事故(注1)によって、被保険者が被った金銭的損害(注2)に対して、スマホ決済不正使用保険金を支払います。
(注1)盗難された、または紛失したスマートフォン等を不正に取得した者が、被保険者の財産権を侵害する目的で偽りその他不正な手段により、スマホ決済を行うことをいいます。
(注2)スマホ決済手段提供者の会員規約等の定めにより、被保険者に金銭的損害の負担義務がない場合を除きます。
(注3)楽天ポイントは対象外となります。

引受保険会社

楽天損害保険株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山二丁目6番21号 楽天クリムゾンハウス青山

保険に関するお問い合わせ先

楽天保険の総合窓口
お問い合わせフォーム 受付時間:9:00~18:00 (年末年始を除く)

事故に関するお問い合わせ先

楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル
TEL: 0120-120-555
受付時間: 24時間365日
※携帯電話からもご利用いただけます。

楽天モバイルのフリー保険無料で受け取る

よくあるご質問

  • いいえ。補償期間中5,000円を上限に1回のみお支払いします。

  • いいえ。楽天ポイントの損害は対象外となります。ただし、楽天ポイントとは別に楽天Pay、楽天Edyの損害が発生した場合は5,000円を上限に保険金をお支払いします。

  • いいえ。一度ご加入いただいたお客様は補償期間後、再加入いただくことは出来ません。

  • スマホの盗難・紛失により楽天Pay、楽天Edyを不正利用された場合、盗難・紛失について直ちに警察への届出と携帯キャリアにご利用回線の停止、不正利用について楽天Pay、楽天Edyに連絡を行ってください。詳細は万が一スマホの盗難・紛失により楽天Pay、楽天Edyを不正利用されたとき を参照ください。

  • 楽天モバイルご契約後直後の場合、楽天モバイル契約情報を確認できない場合があります。大変お手数ですが後日再度加入手続きをお試しください。

  • 保険料は楽天モバイル株式会社が負担いたしますので、お客様の保険料負担は一切ございません。

楽天損害保険株式会社:C24-10-013