ホームアシスト
ご契約内容の変更・解約

楽天損保の各種手続きができます

  • インターネットで
    ご契約された場合
  • インターネット契約以外の場合
    • ポイント進呈(期間限定ポイント)には一定の条件があります。詳細はポイント進呈ルールをご確認ください。

    インターネットでご契約いただいた場合、または、ご契約情報を楽天損保のマイページに登録(楽天IDと連携)いただいた場合、商品のマイページで以下のお手続き依頼ができます。

    • お申し出内容や条件によっては、ご契約をお引き受けできない場合がございます。
    • お申し出内容の確認のため、電話、メール、ショートメッセージサービス(SMS)、書面等によりご連絡する場合がございます。
    • 住所・電話番号変更、改姓
      • 保険の対象となる建物の移転を伴う住所変更の場合は、お電話でご連絡ください。
    • メールアドレスの変更
    • クレジットカードの変更
      • クレジットカードの変更は保険始期月の翌月末日17時までとなります。
    • 利用ポイントの変更
    • 解約

    ホームアシストのマイページから
    確認・変更手続きする

    リンク先は楽天損保のページになります。

    上記以外のお手続きやお問合せはチャットで承ります。契約者ご本人さまより、お問合せください。

    チャットで
    手続き・問合せ

    チャットボットにてご変更手続き、
    お問合せを24時間受付
    なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
    9:00~18:00(年末年始を除く)
    ※楽天保険の総合窓口が承ります。

  • 以下のお手続きは、専用フォームで受付しています。
    お手続きは、必ずご契約者さま本人が行ってください。

    • お申し出内容や条件によっては、ご契約をお引き受けできない場合がございます。
    • お申し出内容の確認のため、電話、メール、ショートメッセージサービス(SMS)、書面等によりご連絡する場合がございます。
    • 住所・電話番号変更、改姓
    • クレジットカードの変更
    • 振替口座の変更
    • 保険証券の再発行
    • 保険の対象となる建物の移転を伴う住所変更の場合は、お電話でご連絡ください。

    ①~④の変更手続きをする

    リンク先は外部委託先のページになります。
    (注)Internet Explorerは動作対象外です。

    • 解約

    解約手続きをする

    リンク先は外部委託先のページになります。
    (注)Internet Explorerは動作対象外です。

    上記以外のお手続きやお問合せはチャットで承ります。契約者ご本人さまより、お問合せください。

    チャットで
    手続き・問合せ

    チャットボットにてご変更手続き、
    お問合せを24時間受付
    なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
    9:00~18:00(年末年始を除く)
    ※楽天保険の総合窓口が承ります。