ご契約内容の
確認・変更・解約
お手続きの際は、
必ずご契約者さま本人が行ってください。
以下より、ご希望の手続きをお選びください。
- ※対象となるご契約は、「個人のお客さま」のご契約と「団体扱、集団扱および団体契約以外」のご契約となります。法人のお客さまは担当代理店へご連絡ください。
-
-
確認・変更・解約手続き
-
ご契約内容の確認
-
インターネットでご契約いただいた商品をまとめてマイページでご確認いただけます。
ご契約内容の変更・解約
-
ご契約いただいた商品をご選択ください。
-
車の保険
-
自転車の保険
-
レジャーの保険
-
住まいの保険
-
楽天カード団体傷害総合保険
上記商品以外のご契約者さまは、以下のお問合せ窓口で承ります。契約者ご本人さまより、お問合せください。
チャットボットにてご変更手続き、
お問合せを24時間受付
なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
9:00~18:00(年末年始を除く) ※楽天保険の総合窓口が承ります。
ご家族登録制度の
登録・変更・停止-
ご家族登録制度に登録いただくことにより、指定されたご家族からのお電話で、ご契約者さまの契約内容や保険料のお支払い状況などの照会や一部のお手続きが可能です。
ご家族の登録情報の変更、ご家族登録制度の利用停止をご希望の場合もお手続きが必要です。
-
再発行手続き
-
-
地震保険料控除証明書の再発行
-
紛失や破損等により、地震保険料控除証明書の再発行をご希望の場合は、以下のお手続きができます。
地震保険料控除証明書の再発行受付フォーム
今年度発行分の地震保険料控除証明書の再発行について、
リンク先は楽天損保のページになります。
ご登録住所への発送を希望される方は再発行専用受付フォームをご利用ください。チャットボットにてご変更手続き、
お問合せを24時間受付
なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
9:00~18:00(年末年始を除く) ※楽天保険の総合窓口が承ります。 -
-