耳や言葉の不自由な
お客さまへ
スマートフォンやパソコンより、サービス要請やお問い合わせ、お手続きを承ります。
お客さまのご都合や場所を問わず、お役立ていただけますのでぜひご利用ください。
事故や故障等の
トラブルに遭われたお客さま-
事故に遭われた場合や、お車の故障等のトラブルに遭われた際、電子メール機能を活用して「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へのサービス要請依頼を行うことができます。
サービス要請方法
必要事項(以下に記載している5項目)をメール件名、本文にご入力のうえ、以下のメールアドレスまでお送りください。
Email:info_rakuten@wellnest.co.jpメール送信後、すぐに「受付完了メール」が届きます。
10分以上経過しても「受付完了メール」が届かない場合は、以下のメールアドレスまでお送りください。
Email:songai-gyoumu@rakuten-sonpo.co.jp必要事項
メール件名、本文に以下項目の内容をご入力ください。
- 1.件名:あんしんダイヤル救援依頼
- 2.ご連絡者さまのお名前(フルネーム)
- 3.お車ナンバー
- 4.トラブル内容(事故、バッテリー上がり、パンク、水廻りや鍵の紛失トラブル等)
- 5.トラブル現場の場所
-
- ※自動車以外の事故の場合は、3.お車ナンバーの記載は不要です。
受付後のご対応内容について
電子メールにて受付後、担当者より今後のお手続きについてご案内いたします。メールを受信できる状態でお待ちください。
ご契約内容の確認・変更・解約等
-
ご契約内容の確認・変更・解約等は、以下よりお手続き可能です。
以下からのお手続きにご不明な点がございましたら、「その他のお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
その他のお問い合わせ
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損害保険に関することや、楽天損保へのご相談やご要望などをその他のお問い合わせフォームで受け付けています。
リンク先は楽天損保のページになります。
「電話リレーサービス」の
ご利用について-
公共インフラとしての「電話リレーサービス」を通じたお電話でもご連絡いただけます。
「電話リレーサービス」は、オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳するサービスで、ご利用には登録が必要です。
楽天損保に関するお問い合わせ・各種お手続きの電話番号は、以下よりご確認ください。
ご契約のお手続き(ご契約内容のご変更等)・お問合せ
契約者ご本人さまより、お問合せください。
チャットボットにてご変更手続き、
お問合せを24時間受付
なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
9:00~18:00(年末年始を除く) ※楽天保険の総合窓口が承ります。