耳や言葉の不自由な
お客さまへ

楽天損保の各種サービスのご案内

スマートフォンやパソコンより、サービス要請やお問い合わせ、お手続きを承ります。
お客さまのご都合や場所を問わず、お役立ていただけますのでぜひご利用ください。

事故や故障等の
トラブルに遭われたお客さま

事故に遭われた場合や、お車の故障等のトラブルに遭われた際、電子メール機能を活用して「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へのサービス要請依頼を行うことができます。

サービス要請方法

必要事項(以下に記載している5項目)をメール件名、本文にご入力のうえ、以下のメールアドレスまでお送りください。
Email:info_rakuten@wellnest.co.jp

メール送信後、すぐに「受付完了メール」が届きます。

10分以上経過しても「受付完了メール」が届かない場合は、以下のメールアドレスまでお送りください。
Email:songai-gyoumu@rakuten-sonpo.co.jp

必要事項

メール件名、本文に以下項目の内容をご入力ください。

1.件名:あんしんダイヤル救援依頼
2.ご連絡者さまのお名前(フルネーム)
3.お車ナンバー
4.トラブル内容(事故、バッテリー上がり、パンク、水廻りや鍵の紛失トラブル等)
5.トラブル現場の場所
  • 自動車以外の事故の場合は、3.お車ナンバーの記載は不要です。

受付後のご対応内容について

電子メールにて受付後、担当者より今後のお手続きについてご案内いたします。メールを受信できる状態でお待ちください。


ご契約内容の確認・変更・解約等

ご契約内容の確認・変更・解約等は、以下よりお手続き可能です。
以下からのお手続きにご不明な点がございましたら、「その他のお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


その他のお問い合わせ

損害保険に関することや、楽天損保へのご相談やご要望などをその他のお問い合わせフォームで受け付けています。

その他のお問い合わせフォーム

リンク先は楽天損保のページになります。


「電話リレーサービス」の
ご利用について

公共インフラとしての「電話リレーサービス」を通じたお電話でもご連絡いただけます。

「電話リレーサービス」は、オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳するサービスで、ご利用には登録が必要です。

詳しくはこちらからご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
一般財団法人日本財団電話リレーサービス

詳しく見る

楽天損保に関するお問い合わせ・各種お手続きの電話番号は、以下よりご確認ください。

事故・故障・トラブルでお急ぎの方

自動車・火災・傷害などの事故、カーライフサービス・ロードアシスタンス、
ハウスアシスタンスサービス(持家:ホームアシストなど)

  • 0120-120-555

    電話番号をコピー

  • [受付時間]24時間365日

緊急サポートサービス
(賃貸住宅:リビングアシスト)

  • 0800-080-3064

    電話番号をコピー

  • [受付時間]24時間365日

ご契約のお手続き(ご契約内容のご変更等)・お問合せ

契約者ご本人さまより、お問合せください。

チャットで
手続き・問合せ

チャットボットにてご変更手続き、
お問合せを24時間受付
なお、事故受付を除く、オペレーターでの対応時間は、
9:00~18:00(年末年始を除く)
※楽天保険の総合窓口が承ります。

チャットで手続き・問合せ こちらをクリック